Windows8タブレット購入

2013年05月28日
Windows8タブレット購入しました。
DELL Latitude 10です。
ストアアプリを作ってみようと思った次第で。
デスクトップアプリとは異なり.Net Frameworkが使えない世界での開発になります。
DBを使おうとするとSQLServerが使えません。SQLiteになります。
SQLiteを使おうとすると言語はC#が妥当かなと。
画面を作るのはXAML。
デスクトップ機に仮想OSでWindows8+VisualStudio2012で作り
実機テストはタブレットというカタチが理想かなと思います。
リモートでのデバッグやサイドローディングという方法もありますが、
恐る恐るLatitude にVisualStudio2012をインストール。
けっこうサクサク動きます。おすすめ。

(今回、英語版を買ってしまった。反省。構成はよく確認すること。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA