Vineに登録してみました。

2014年05月06日
Vineに登録してみました。

VineとはTwitterの会社が運営する最大6秒の動画投稿サイトです。
企業も何社か楽しい動画を投稿しています。

オッサン代表としてはスマホよりもPCで登録作業を済ませたいと
PCからID登録する方法を探しましたが見つからない。(無いのですね)
PCから投稿する方法はネットでググるといくつか出てきましたが。

なので下記手順で、登録~投稿~ID変更

 

【アカウント登録】
AndroidスマホにVineアプリをインストールし、そこで登録。
とりあえず全部デフォルトで登録。(※パスワードは凝ったヤツ)
あとでPCで変更しました。(後述)

 

【PCから動画を投稿する準備】
google Chromeに「VineClient」を拡張機能としてインストール。
https://www.vineclient.com/
にアクセスします。下の方に「Install the extension」
が見えるので、これをクリックしてインストール。

 

【動画投稿するのはココ】
https://client.vineclient.com/
登録したEメールとパスワードを入れてログイン。
家のマークが右上に見えます。ここにマウスを持っていくと「アップロード」が見えるのでクリック。
あらかじめ用意した480×480の6秒動画をアップロード。

 

【PCで設定内容を変更する】
PCで設定内容を変更するにはココにログイン
https://vine.co/
(右肩にログインマークがあります。)

ログインすると最初の画面に人のマーク(上半身)が見えます。
そこににマウスを持っていくと「設定」がでてきます。
これをクリックすると設定画面。
EメールやIDを変更できます。
ここでカスタムURLの設定項目がありますが
Vineのアカウントを作成してから30日以上経過、かつ2つ以上動画を投稿しているのが条件のようです。

 

ちなみにこういうのを投稿しました。

単語帳DX6冊組 https://vine.co/v/M6Kvtx3MmEw

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA