Microsoftからの送金、受け取れず。

2013年11月23日
海外からの入金

去年はgoogleから入金受ける際、名義人の項目でつまづきました。
カナ入力だったので「ティアイワークス」と入力。
これが失敗で「テイアイワークス」これで無事、googleから入金受け取りました。
(ネットでカタカナ小文字はダメみたい・・を発見)

今、Microsoftからの入金で、困っています。
今回すべて英数字でMicrosoftのページに口座情報を入力しています。
ある日「swiftコードが間違ってる」らしき事の英語メールがMicrosoftから来ました。
本文にインシデント番号がついてるのでこれでヘルプしろということかな。
法人口座は、ゆうちょ口座を使っています。ゆうちょヘルプに問い合わせても
ゆうちょサイトに書いてある事以外の回答はもらえません。
最後は「相手に聞いてください」・・・と。
海外送金窓口に行っても、解決しません。丁寧に応対していただきましたが。

Microsoftの受け取りアカウントの入力時、口座情報のあたりを
よく見るとswiftコードの検索サイトに飛べそうなリンクがあります。
これをクリックするとやはり銀行のswiftコードを調べるページ。
JAPAN POST BANKで検索すると2行出てきました。
1行目はゆうちょサイトに書かれてあるswiftコード。status:non connectになってる。
2行目は、ネットで探してもどこにも書かれていないコード。status:connect。
こっちかー?(結果はまた来月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA