AZURE ストレージアカウントを削除できない

2013年03月21日

ここ数日、AZUREで仮想マシンテストをしていました。
ここにSQLServerとasp.netを乗せてどんなもんかと。
湧いた疑問をいくつかマイクロソフトに質問だしていたのが
返信こず、電話なかなか繋がらず。
忙しくなってきたので仮想マシン一旦消しておこうとしたところが・・・
ハマってしまいました。

仮想マシンを先に消したのがまずかったのか。
ストレージアカウントを削除できない。あちこち消せるものを探してトライ。
左側仮想マシンタブクリックしたら2行ほどなにやら見えてる。VHD?
下部メニュー削除ボタンからひょこっと「関連付けられたVHDの削除」
が出てきたので、これで削除できました。
このあとストレージアカウントを削除できました。


「AZURE ストレージアカウントを削除できない」への1件のフィードバック

  1. >下部メニュー削除ボタンからひょこっと
    >「関連付けられたVHDの削除」が出てきたので、これで削除できました。
    まじでこれ…気づくのにかなり時間がかかった(泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA